上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
子供の風邪などでなかなかハンドメイドもできず。
ずいぶん前に作ったのがこちら

プルオーバー
ニットプルオーバー90 pattern: オークション fabric: mocamocha

この写真暗くて見にくいですね・・・。すみません。
裾も共布キルトニットで作ったのが悪いのか、ポッコリお腹の娘が着るとずりあがってきちゃうのでリブに直そうかなと思いつつなかなかできません・・・。
お兄ちゃんのお下がりを着ていることが多いので男の子っぽい服が多い娘。
これを着ると女の子さがアップして気に入って着せています。
ちょっとうちの娘にはまだ大きい気がして他の布で作ってませんがこれ、簡単でとっても重宝します。
裏毛で作ったらまたラインも違うかも。

今年はつくろうと思っていたアウターもなかなか間に合わず、結局セールで買ってしまいました・・・。
はあっ、布山が増えるばかりです。
さあ、今日こそミシンに触るぞー!!

12月のはじめ、イチョウがまだ残ってるかなと行った公園。
残念ながら散ってしまってましたが、一面にイチョウのじゅうたんが広がってました。
子供たちは葉っぱで大はしゃぎ。
いちょう


いちょう2

(この写真でも娘はお下がりを着ているので男の子にしか見えません・・・・。)
あっという間の1年。
今年中にもう1回ブログ更新できるかな?



スポンサーサイト
2013.12.27 Fri l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top
      おしろランド

先月末、ずっと前から計画していた東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
11月で4歳になった息子のお誕生日おめでとう旅行です。
。     ディズニーシー


4歳から入場料とかかかっちゃうんだけど、お誕生日月だとバースデーシールがもらえるので(お誕生日が近ければいいみたい)バースデーシールをもらっていろんな人におめでとうといってもらい息子は有頂天でした・・・。

子供が小さいので乗り物は最小限でパレードやグリーティングなどで楽しんできました。
バースデーシールを貼っていたからか、キャストさんやキャラクターがかなり気づいてくれてサインも写真もたくさん集まりました。
      サイン
主要キャラだと、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドダック、チップ、デール、グーフィー。
ランドよりもシーでたくさん会うことができました。
シーではキャラクターダイニングで食事もしたし、大満足。
あまりに疲れて、せっかくとったシェラトンホテルもお風呂に入って寝るだけ・・・。
とってもいいお部屋だっただけにもったいなかったかな。
ランド、シーと2日間で行ったのですがランドが8時開園だと知って急遽前泊したのですがもうどこもいっぱいだったためビジネスホテルになり、しかも到着した途端、故障部屋がでたとかでほかのホテルに移ってと言われ。。。。、
ちょっと遠いホテルに移動させられるなんてハプニング付き。
遠くなって困るんですというと、ランドまでは朝7時15分にホテルの人に送って行ってもらえることになり結果的にはとてもスムーズにランドにつくことができました。
         mikki-.jpg


息子はキャラクターにかなり緊張していて顔が引きつっていますが。
ショールカラー来ていったので暖かかったようで、生地を変えて作りたいなと思いつつなかなか進んでいません。この着画、ボタンを留めていないので襟が空いちゃってみっともないですね。
ボタンを止めればこんなふうにはなりません。


とても混んでいたので朝8時半に取ったモンスターズインクのFPも15時すぎのもの。
でも取れたので乗ることができました。
今年の息子の幼稚園の作品展のテーマがなぜかモンスターズインクで、息子はモンスターズ・インクの映画は怖くて泣いちゃうんだけど、キャラクターが大好きで。

         puru-to.jpg
娘はまだ小さいからわからないかなと思ったけど大興奮。
キャラクターが行っちゃうと怒ってました。



      リムジン
わたし的にはディズニーリゾートラインの駅からホテルまで2分くらいしか乗らないリムジンバスがこんな形だったり、リゾートラインがこんな窓だったりディズニーの世界にどっぷりはまってとても楽しかったです。
      monore-ru.jpg
      ものれーる2

雨予報だったのに雨は降らず寒くもなくクリスマスシーズンの夢の国を満喫してきてまだ余韻に浸ってます。
また行きたいなぁ
2013.12.05 Thu l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。