上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日2回目の更新です(^^)
以前作った息子のニットパンツが小さくなったのでサイズアップして作りました
muniニットパンツ110

pattern:muni無料ニットパンツ110 fabric:slowboat

この生地、ストレッチチノで裏とおもてが色が違うので、ポケットは裏を使ってみました。
Rickrackさんの実店舗で買ったタグつけてみました。
先につけたのでステッチがタグにかかってる…。
muniニットパンツ110ポケット
少し長めなのでロールアップしても こんな感じでかわいい。
muniニットパンツ裾


さて着画は、こんな感じ(^^)
着画 ニットパンツ

ちょっとお尻がダブっとしてますがカッコイイ。
主人が自分もこういうパンツが欲しいと言っていますが、大人服は用尺が…。
息子は気に入ってヘビロテ中です。

スポンサーサイト
2014.04.17 Thu l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top
       お祝いラッピング


友達に女の子が産まれたので(といっても12月の話です・・・。)遅くなりましたが出産祝いを作りました。
上の子が男の子なので、やっぱり女の子女の子した服が嬉しいかなと思い、ピンク系で作りました。
       カーディ お祝い
pattern:ラ・スーラシンプルカーディ80 fabric: アプハウス manalole

カーディガンは何かと重宝したので淡いピンクで。
ポケットを花柄にして女の子らしくなったかな。

        カーディお祝いうしろ

後ろにはガーランドタグもつけましたタグも付けました。

       うしろふりふりお祝い
pattern:amipoche ふりふりモンキースパッツ80 fabric:アプハウス SMILE manalole

そして私がいまお気に入りのパターン、ふりふりモンキー。
ふりふりは好き嫌いがあるかもと思いつつ可愛いのでついつい。

上下着るとこんな感じです。
       お祝い


       スタイお祝い

そしてスタイは私がハンドメイドを始めるきっかけとなった原点。
息子や娘にもたくさん作りました。
最近はプラスナップが便利でスタイでも外れる心配がないので安心してプレゼントできます。
このクマのダブルガーゼはひと目で気に入って、3色買いました・・・・。
1匹だけしろくまさんが出るようにポイントにしました。

       スタイお祝い裏
リバーシブルでも使えるように裏はフルーツドット。
ドットに見えますがところどころがりんごやいちごになってます。
ラッピングが苦手で今回かごを使ってみましたが、なかなか気に入るかごがなくてどこかにいいかご売ってないかなぁと探し中です。
友達に渡したら喜んでもらえたのでほっとしました。
たくさん着てもらいるといいな。
2014.04.17 Thu l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
久々の作品の更新です。
ふりふりもんきー

pattern:amipoche ふりふりモンキースパッツ80 
ちょっと前に作ったふりふりモンキースパッツです。
娘が生まれた時から作りたいなと思っていたのですがロックミシンがないと作れないなと思って
指をくわえてみてましたが、パターンをゲットしました。
ぼぅるきんちゃくはこのパターンを買ったときに衝動買いしたものです。

ふりふりアップ1
ふりふりアップ


巻ロックに挑戦してみました。
巻きロック初めてではないのですがニットでの巻ロックは初めてです。。
いろんなブロガーさんの糸調子を参考にして練習をしてみて本番。
なかなかうまく出来ました。

ところで、今回使用した生地の中で無地のスムースなんですが1年くらい前に買ってあったものなんですが
ロックミシンで縫うと針穴から裂けてきてしまい・・・。
実はこの色違いも4色くらい持っているのですがそれも同じ現象が・・・。
針があってないのかと思ってロックミシンのメーカー、ジューキさんのお客様相談室へ電話してみました。
ほかの方でもこういう質問があるみたいなのですが、故障かとおもって修理に送ってもらうとミシンに異常はなく
布の劣化によるものが多いとのことでした。
確かにほかの布ではこの現象がないし・・・。
特価で買った布とかは生地屋さんの管理の状態とかでも劣化しちゃってたりしてこうやってなっちゃうらしいのです。
有名なショップなのでここで名指ししませんがちょっとショックでした・・・。
この布に限ってなぜ4色も買ったんだろう・・・。
接着芯を貼ったりして改善すればいいんだけどもったいないな・・・。

そんなことがあったのでちょっとショックでしたが、気分を入れ替えて違う生地を使ってもう1着

フリフリモンキー2

春夏っぽく爽やかな感じで。
ふりふり2モンキー
ふりふり2アップ
お尻は接結で。
このおしりがかわいい。今の時期じゃないと着れない可愛さです。

ふりふり2裾

水色のアランはちょっと薄手でこれからの季節でも良さそうです。

では着画をどうぞ。
着画ふりふりモンキースパッツ
着画ふりふり



いやあ、着画って難しいですよね。
この水色の方のポーズなんておすもうさんですよ・・・・。

90で作ろうか悩みましたが80でもまだいけそうですね。
サイズ悩みまくって結局両方のパターンを買ったのでまたサイズアップしてつくろうと思います。







2014.04.16 Wed l ハンドメイド 子供服 l コメント (4) トラックバック (0) l top
いつもお邪魔させていただいているそらとはなさんのblogそらとはなとでのプレ企画になんと当選しちゃいました☆
まさか、私が当選するとは思わず、抽選の記事見てビックリ(☆∀☆)

そらとはなさんメイドのお洋服が届きました♪

ラグプル1

うちの娘、1歳9カ月が、90のラグプル着用してます。
かわいい~♪サイズぴったりなので今年はヘビロテ決定です。
ラグラン袖がメッシュだからとのことでプレ企画になったそうですが、全然気になりません!!
というかかわいいから全然ありなのでは??
ストレッチレースって私は使ったことがないのですがかわいいですね。

ラグプル


そしてなんとかわいいタンクトップまで入っていてびっくり。

タンク
タンクトップ(お行儀悪くてすみません・・・。)

ハンドメイドブロガーさんの洋服をまじまじと見たのは初めてで、縫製も丁寧で、色々とお勉強になりました。
私も頑張って追いつけるようになりたいです。

そらとはなさんありがとうございます。
大切に着させてもらいますね。
2014.04.15 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。