--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お揃いカーディ

patern:左 hibi+カーディガン100 右 ラスーラ シンプルカーディ80
fabric:slowboat manalole


朝夕と少しずつ寒くなってきたのでいそいではおりものをということで、カーディガンをつくりました。
ほんとはもっとからし色っぽいんですがうまく写真が撮れず・・・。

hibiカーディ1


ミモザのスムースでお揃いにしたかったのですが、娘用の裁断時にちょっとミスをしてしまったので、息子用の後ろ身頃が取れなくなってしまい、急遽後ろ身頃も見返しと同じmanaloleさんのDAILY POP にしてみました。
hibiカーディ2


裾部分も同じにするとしまらないかなと思い、前後ろ共に裾を変えてみたのですが意外といい感じなんじゃない??hibiカーディ4

ガーランドタグも付けて。
hibiカーディ3
息子ご希望のismさんで買った星のスナップボタンを付けて。

身長99.9cm体重15.9キロの息子にはhibi+さんの100はぎりぎりサイズでちょうどすぎました・・・。
形とか気に入ったので量産しようと思ったのに100は今秋限りになりそうで110にしとけばよかったな。
次のカートオープンでサイズアップしようと思います。

シンプルカーデ1
娘用にはラスーラさんのシンプルカーディガン80を。

こちらから作ったのですが仕様書が丁寧だし見返しもくっついているパターンなのでとてもわかりやすく簡単に出来ました。
そのおかげでhibi+さんのカーディガンもすいすい作れました。
ポケットを丸くするのがちょっと難しかったかな。
ポンチ素材を使ったので余計にやりにくかったです。
シンプルカーディ2

ポケットの上にはワンポイントでリバティ風ワッペンを。
女の子らしさがアップ!!
simpleカーディ3

後ろには息子とおそろいでガーランドタグの色違いを。
なんとなーくのお揃い服。
特にうちは性別が違うのでこんなのができるのがハンドメイドのいいとこですね。
これからの季節なにかと重宝するんじゃないかな。

スポンサーサイト
2013.10.04 Fri l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/16-010df0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
