--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前から作ろう作ろうと思っていたバニティポーチが出来上がりました。

バニティ1
patern: RickRack バニティポーチ大

生地を買ったのは半年以上前・・・。
バニティポーチ大は以前RickRackさんで購入したキルト記事で制作しておむつポーチとして大活躍中ですが、ラミネートでも作ってみたくてとぼけたシロクマ柄に一目惚れして副資材ともに購入済みだったのです。

ふと思い立って一気に作りました。
以前作ったときはキルティングのうらがナイロンになっていて裏地がいらなかったのですが今回は必要なのでちょっと面倒でしたが。
ファスナーを開けると

バニティ3

こんな感じでポッケもついています。
ほんとはドットとかを裏地に使いたかったのですが白のラミネートの表にすけると嫌だなと思って
無地にしました。
でもこんな感じ好きです。
ラミネートの使用は初めてだったのでウォーキングフットを使用したのですが、裏地を縫っているときの普通の押え金で間違えて縫ってしまって気がついた。
あれ?普通に縫えるじゃん・・・・。

ツヤ消しタイプだったからなのか普通に縫えました。
ラミネートの大変なところはまち針が使えないこと。
穴があいちゃうと消えないので。
2回目の制作だからか今回は前回よりうまくできました。
娘のお気に入りになり、嬉しそうにもってお出かけしようとしています。
自分のおむつポーチとわかっているのかいないのか、嬉しそうに腕に引っ掛けて
ショルダーバックのように持ってご機嫌です。

出産祝いとかにプレゼントしたら喜ばれそうですね。
でもしばらく作るのはもういいかも・・・。
丁寧にまち針打ったり小物作りは正確さが必要ですよね・・・。

ファスナーのところ何か付けようかなと思っているのですが何にしようか考え中です。







スポンサーサイト
2013.10.10 Thu l ハンドメイド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/17-952d5063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
