--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月11日、念願のハピマに遊びに行ってきました。
モレラ岐阜にて毎月開催されているハンドメイドのフリーマーケット。
いつもなぜか都合が悪かったり体調がすぐれなかったりで行きたかったのに行けていなかったのでした。
今月は娘もすっかり手足口病がよくなり、(息子の幼稚園でなぜか今頃大流行中で息子からうつった・・・。)娘と二人でデート!!ということで行ってきました。

たくさんのブースがあって朝だというのにハピマの会場はすごい人で賑わっていました。
急に寒くなったこともあってあったかグッズがたくさんありました。

いろんなものが欲しくなっちゃったのですが、今回の戦利品は、por favor!さんで娘用の帽子
それから、ao-Linoさんのヘアピンです。

前髪が長くなって、目にかかってしまう娘に市販のヘアピンをしてあげたら女の子らしさがアップしたので(これで息子のお下がりの洋服でも女の子に見える!!)今回ヘアピンゲットで種類も増えてうれしいな。

帽子は試着したときはポイッて脱いでしまったのでかぶるのか心配でしたが、うちに帰ってから1歳4ヶ月の娘に「お外に行くときはぼうしかぶらないといけないよ」と言ってみるとなんと脱がない!!
頭が大きいので大きいサイズがあってよかった・・・・。
帽子も作ってあげたくて型紙あるんですけどなかなか手がまわらず・・・。
今月末にお出かけの予定があるので防寒用にとみていたら可愛い帽子を発見!!
しかもとってもお値打ちでラッキーでした。ポンチョもとっても可愛かったのですが、今回は我慢がまん。
あの形のポンチョはじめてみたのですがかわいかったです。作ってみたいななんて思ったり。

そんな娘の着画は・・・・

帽子着画

こんなかんじでとってもかわいい!!(帽子で防寒してるのに素足・・・。靴下勝手に脱いじゃうんですよね。)
こっちが前であってるのかがちょっと心配ですがとっても気に入りました。

ハピマ、自分が持っている型紙のお洋服もあり、とっても勉強にもなりました。
いつもはブログでみてるものが目の前にあるなんてほんと楽しかったです。
縫いモチも上がりまくりです。
いつか自分もあんなことやってみたいな。なんて思いつつ、まだまだ消化できていない型紙、布山さんをどうにかしなければ・・・。


スポンサーサイト
2013.11.14 Thu l ハンドメイド 子供服 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!

ハンドメイドのフリマ、行った事ないんです~。
ぜひ行ってみたい!
みてるだけでも楽しそうですね~。

ちなみに私も長男出産を機に一度退職したんですが今はパートでぼちぼちやってます。
家も3歳差の兄妹で、おんなじです☆
2013.11.15 Fri l そらとはな. URL l 編集
No title
私もハンドメイドフリマ初めてだったのですが、とっても楽しくって来月も行けたら行こうと企んでいます。
そらとはなさんのところも兄妹なのですね。しかも年の差も一緒なんて☆
先輩ママいろいろ教えてくださいね。
2013.11.16 Sat l ちゃぶ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/21-cf56d801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
