上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです。
今年最初の更新が気づけば27日・・・・。
ブログ書こう、書こうとおもいつつ子供たちと一緒に夜は寝てしまい・・・。
実は年末デジカメを紛失してしまい、作った作品の写真も子供たちの写真もまだPCに取り込んでいなかったため3週間分の思い出たちがなくなってしまいブログもかけませんでした。
友達の結婚式にも行ったのに・・・・・・・。

そして先先週なんか熱っぽいなと思って病院へ行ったら、インフルエンザB型でした・・・・・。
熱といっても37度4分くらいで夜中は38度すぎくらいには上がったけど、そこまでしんどくないし、
でも去年のインフルエンザにかかった時に似てるなと思い子供に移してはいけないからと念のために
検査に行ったのですが
検査してすぐに看護婦さんがB型でたよ。と。

なんで2年連続で私だけかかるのか、かなり落ち込みます・・・。
私、以前仕事していた時はどんなにインフルエンザの患者さんとお話しても移ったことが
なかったので年をとって体力が落ちたのかと余計に落ち込み・・・・・。

去年は娘は授乳中だったので仕方がなく一緒にいたのですが、今年は2人とも主人の実家に預けることにしました。
幼稚園に相談したところ主人の実家からバスも乗せてもらえることになりありがたい。
熱は金曜日土曜日だけで日曜日からは平熱。でも発症5日後かつ解熱後2日は外出禁止ということで、
やっと明日から外出できると思ったのも束の間。治った私につづき娘がインフルエンザに・・・。
娘は1歳6ヵ月にしてインフルエンザは既に2度目。
いつも私から移してしまってホント申し訳ない。
今回はインフルエンザがわかった時点から5日間も離れていたのにダメでした・・・・。
インフルエンザB型はまだあまり出ていないらしくどこでうつってきたんだろうねと看護婦さんや先生も首をかしげてました。

そんな中、昨年末から作ったものたちをそろそろアップしたいと思います。
デジカメが紛失してしまったのでところどころスマホ画像のため色が思うように映ってないところもありますが・・・。


2wayタック

pattern:2wayタックパンツ snuggle80 fabric:C&Sフレンチコーデュロイ中うねマスタード
ホントはこんな色じゃないんですよ・・・・。
2wayポケット

ポケットはドットにしてみました。どちらかというとこっちの色が近いです。
あー、デジカメたった30分の間に落としたか盗まれたかで、ほんと悔やまれるわ・・・・。

後ろにはフラップもついていてかわいい
2wayタック2
2wayフラップ

こんな本格的なパンツに見えるのに簡単に出来たので息子にも作ってあげたいな。
これはデフォ通りのクロップド丈なのですが息子にはフルレングス丈で作る予定。
っていうか早く作らないと冬が終わっちゃうよ・・・。

生地を変えて作ると感じも変わるはず。
このパターンとてもいいです。

スポンサーサイト
2014.01.27 Mon l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/26-47c07b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。