--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年末、今年は作るぞ!と意気込んでいたリバーシブルロングブルゾンを作りました。

         リバーシブルロングブルゾン
 pattern:アンの木リバーシブルロングブルゾンサイズ110 fabric:slowboat Rick Rack ねこの隠れ家

slowboatさんのスパイダーのキルトニット。
一目見た時から気になっていてアウターをつくろうと予約。
年末に重い腰を上げて作成しました。このパターンパーツが多いので裁断と柄合わせに時間がかかります。
が、ミシンの段階になるとこうやってポケット付けるんだァとか、あっという間に形になっていき結構あっという間にできちゃいました。

ちなみにリバーシブルという名だけありリバーシブルでも着れるのですが裏はこんな感じ。
          リバーシブルロング 裏

腕の部分はファーにしちゃうと腕が通りにくいといろんなブロガーさんの意見を参考にジャガードに。
リブをスパイダーに合わせて選んだので裏にすると何かあってない感じになってしまいました。
まあ、もこもこを感じたいので裏返しで着ることはないですが。
          リバーシブルロングブルゾン2
 ポケットもモコモコ仕様。
息子が喜んで手を入れています。
 
ボタンは本人が自分で着脱できるようにとバネホックに初挑戦。
これが苦戦しました。

          リバーシブルロングブルゾン3

簡単にあまり力が必要なく取り付けられるとのネット情報からはじめは机の上でやってみたのですが全くダメ。
木槌ではなくシリコン製のハンマーでやったからなのか、仕方なくコンクリートの上でやることに。
それでも結構な力を使いました。
私のやり方が間違っているのか??
ともあれ一応ボタンも付き息子はお気に入りみたいです。

          リバーシブル 着画

 ロングブルゾンというだけあって長めですがおしりもすっぽりで暖かそうです。
来年も着れるかな?と思ってたんですがファーで作ったからか結構ボタンがぴったりな感じです。
しかも少しフードが大きいのでボタンを止めないとずり落ちてきちゃうみたい・・・。

うちの子にはいつもと違うちょっと派手な生地かな?とも思いましたが、
毎日ヘビロテ中で作った甲斐がありました。
スポンサーサイト
2014.01.30 Thu l ハンドメイド 子供服 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あったかそうですね~^^
私も息子分作ろうとパターンも生地も用意したんですが、娘の分で力付きました^^;
大きめ買ったし、アンノ木さん大きめだし
来年つくろうとすでに眠ってもらってます。

↓カメラショックですよね^^;
私も経験あります。
幸いなことにすぐに戻って来てくれましたけど。
戻ってくるといいですね(>。<)
2014.01.30 Thu l ri-ya*. URL l 編集
>ri-ya*さん
欲しいパターン買うんですけどなかなか思い通りにつくれないんですよね。
ri-ya*さんは委託もイベントもされているし尊敬!!です。
今回RickRackさんのファーを使ったのですが、ヘビロテ過ぎてファーがへこたれてきてます・・・。
しかも白色使ったから薄汚れた感じがするような。
来年きれるかな?
デジカメほんとにデータのみでいいから返して欲しいです。
リバーシブルロングブルゾンの写真を撮ったあとなくしてしまって。
あの時に全部データのバックアップをすべきだったなぁと。
後の祭りですけどね(>_<)
2014.02.02 Sun l ちゃぶ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/27-da557602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
