--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年、息子の誕生日に作った兄妹お揃いのショールカラートレーナー。
生地を変えて作りたいなと思いつつ、気に入る生地がなくてやっと作りました。

ショールカラーグリーン
pattern: snuglle ショールカラートレーナー110 fabric:大塚屋

ネットショップで見たことがあった生地。大塚屋で発見してこんなジャガードで作ってもいいかもと購入しました。
ショールカラーグリーン3


リブが襟の色に似た色にしたかったのですが持ち合わせがなく仕方なく記事の柄に使ってある色を使ったのですがちょっと浮いてしまったかな・・・。


ショールカラーグリーン2

前回のボタンの位置が下過ぎたので少し上にしてみました。
今回はちょっと上過ぎて首が苦しい感じというか襟がちょっともったいない感じになっちゃいました。
いやあ、目分量でやっちゃダメですね。ちゃんと計らないと・・・・。

ジャガードで作成したため前のキルトニットで作った感じとはシルエットが違ってストンとしてちょっと長めな感じです。
年少さんの息子は自分の服が出来たとわかると嬉しそうにしてくれます。
いつまで着てくれるのかわからないけどもうしばらく作ってあげたいです。
スポンサーサイト
2014.02.01 Sat l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/28-a95ce108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
