--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
息子の幼稚園は制服で登下園。
ジャケットの下はポロシャツのみでベストがなくしかもジャケットの上には羽織り物を羽織らないらしいので
キッズベストを作りました。
キッズベスト
pattern: コタコさん無料パターン fabric:大塚屋

はじめは去年編んだ手編みのベストを着せていたのですが、洗うのも手間がかかるし気軽に洗えるようにと思って。
こんな素敵なパターンが無料なんてほんとありがたいです。
キッズベスト3

この生地は裏起毛の生地で表がアクリル混みたいな感じ。
紺色で作ったらほんとに園指定の制服なんじゃないかと思うほどフツーになってしまい、アクセントにRickRackさんの実店舗で先日お買い物した際に頂いたタグをつけました。

キッズベスト2

赤の糸がなかったので紺色で付けたら縫い目の下手さが目立ってしまった・・・・。
でも赤のタグって娘用かなと思ってたけど息子のでも全然いけました。
毎日登園にはこのベストを着てあったかいみたいです。
制服が半ズボンだから足は寒いんだよね・・・・。
男の子用のハイソックスはあんまり長いの売ってないし。


スポンサーサイト
2014.02.02 Sun l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/29-00b5652f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
