--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご無沙汰しています。
今年に入ってからというものなかなか体調が良くなく、ミシンもあまりはかどっていません・・・。

1ヶ月も前になりますがhibi+さんのかの有名なギャザースモックを作りました。
ギャザースモック1
pattern:hibi+ ギャザースモック90

上手く色が出ていないのですがかわいらしいサーモンピンクのコーデュロイです。
ギャザースモック1アップ

前印に東京アンティークさんのボタンを付けました。
このパターン、バイヤスを作らないといけないのですが、長いバイヤスを作るためにネットで方法を探してやってみたのですが、なぜか初め失敗してしまい、バイヤス作りにかなりの時間を取られてやる気喪失・・・。
バイヤスができれば後は難しいところもなくスイスイとできました。
今の時期なかにタートルを着てこれを着るとちょうどいいみたいです。
お着替えも楽チン。
うちの子頭が大きいのでゴムの洋服は楽で助かります。
もうすぐ春になってしまうので、ダブルガーゼとかでまた作ろうと思います。
次々と買った布やパターンが届く予定なので縫い進めなくては・・・。

着画ギャザースモック1

ちなみに着画はこんな感じです。
色白さんの娘にはこんなピンクがよくにあってました。
スポンサーサイト
2014.03.07 Fri l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/30-8bd66db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
