上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと体調が良くなってきたので久々にミシンをしました。
やっぱり楽しい♫
縫いモチ上がり中
というわけでまたまたギャザーチュニックです。
裁断したのは1ヶ月くらい前・・・。
バイヤスまで作ってあったから後はたのしい縫い縫いだけだったのに放置されていました・・・。

ギャザースモック2

今度は前よりハリのあるネルみたいな布。
前印に今度はリボンを作りました。

ギャザースモック2アップ

つけてみたらなんだかお出かけ用の服みたいに見えちゃうのは私だけ?

普段着で着ようと思っていますがちょっとこじゃれた感じになりました。
季節的にちょっと厚めの布なので今からヘビロテしないと出番が終わってしまうわ・・・。

娘も新しい服に喜んでくれました。
着る?と聞くとうんうん、と何度も頷く娘。
着画 ギャザースモック2
   (バックが汚いのは見逃してください・・・。)
ちょっと1歳児には渋いかなとも思いましたが、似合っていて良かったです。

ハンドメイドとは話がずれますが、先日、主人の実家でひな祭りのお祝いをしました。
今年はひな祭りケーキを作ってみました。

ひな祭りケーキ

いやあ、細かい作業は苦手で・・・。
顔をブルーベリージャムで書いたのですが苦戦・・・。
チョコペンだとまだ娘が食べれないから仕方ないんだけど、チョコペンだと楽なんだろうな。
可愛く出来たのですが、問題は切り分け方・・・・・。
平等に切るなんて無理だったので大雑把にいっちゃいました。
子供たちも喜んでくれたし、来年も頑張れるかな??
スポンサーサイト
2014.03.08 Sat l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/31-1084fef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。