上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
七五三

先日、少し遅めに長男の七五三と次女のお宮参りをしてきました。
前日はなんと雪!!
寒くて嫌だなぁ、明日も降ったらどうしようと思いつつ起きてみると晴れ!!
寒かったですが、雪でなんとなく神社も静かな感じで、神聖な気持ちでお参りできた気がします。
祈祷を待つあいだの2人の後ろ姿がかわいくて。
長女も来年は七五三。
来年まで髪を伸ばして日本髪にしたいなぁと企んでいます。
2wayタック110
   pattern :snuggle    fabric: C&S

先日の2wayタックパンツに続き、フレンチコーデュロイのグリーンで作りました。

2way フラップ110

今回はフラップ裏をボーダーに。
うちは妖怪だらけなので・・ジバニャンにお手伝いいただいて。

2wayぽけっと

ポケットはパンダのローン生地で遊んでみました。
息子が思いのほかパンダに喜んでくれました。

2wayタック110 2本

2色同じようにフルレングスアレンジ。
グリーンは七五三の後の家族のお食事会用にいそいで作りましたが、なかなか好評でした。

では着画です。

2way着画110②

108センチ18キロの息子が110のフルレングスアレンジ(10センチ伸ばしました)着用
去年作ったショールカラートレーナー110は今年も着れます。

長さはジャストですね。

2way 着画

ショールカラーの襟がたっていておかしいですね・・・・。
そして横にはなんでもまねしたいお年頃の長女が隣で真似して立っていますが。
長女は去年のクロップド丈の80を着用しています。
ちょっとずり下がってきてるので長く見えるのかな。
今年は90にサイズアップしないと。

まだまだ作りたいものはたくさん。なかなか自分の時間ができなくてやれないですが、
今年中に作れるものはまだまだ作りますよー。
スポンサーサイト
2014.12.15 Mon l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/45-12b0056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。