--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゆきだるま



昨日の朝起きてみたら雪がつもってました。
幼稚園もしかしてお休みかななんて思いながら、用意しているとバスが40分遅れで登園していきました次女の予防接種も予約してあったので車の雪どけをして行ってきました。
小児科はなんとうち以外は誰もいませんでした。
さすがに雪の中みんなこないのねぇ。と思いつつ、うちは風邪ひいて延期になったら困るしとおもっていったんですけどね。
帰ってきて長女と雪だるま作って雪遊び。
冷たかったァ・・・。

本物の雪は冷たいし運転も嫌ですが、こんな季節にピッタリの雪柄のカバーオールを作りました。
カバーオール

pattern:ラ・スーラ カバーオール70 fabric:mocamocha ニット工房

去年長女に作ったショールカラーの残りでは足りなかったので、後ろ身頃のみ切り替えました。

カバーオール裏

まだ70大きいよなと思いつつ着せてみると いつのまにか良いサイズに。
大きくなってるのね・・・。
すぐ着れなくなっちゃうかもだけど、赤ちゃんはこれで最後なので作りたかったのです。
長女の時も1着作ったのですがロックミシンを持っていなかったので気に入らず、パターンが放置されていました。
甥っ子にも作ってあげようと思っていた矢先、切迫でミシン禁止になり作れず。

雪柄


最近ラ・スーラさんのカバーオールはリブ衿も作れるようになっていて。
以前はバインダー処理が苦手な私にはちょっと大変でしたが、今回無料でダウンロードできるようになっていてありがたいです。

あったかキルトニットでふわふわなのでいい感じ。
長男、長女のショールカラーとお揃い。
(長男長女のショールカラーはこちら→
去年たくさん着たふたりのショールカラートレーナーは色があせてますけど・・・。



生地を変えてもう少しつくろうと思います。
プラスナップ付けが嫌なんだけど・・・・。
ハンドプレスで失敗すると外す作業が大変ですよね・・・。
誰かコツを教えてくださーい。

さて、着画です。
ブログ初登場、次女です。

カバーオール着画
女の子なのに髪が薄くて・・・。
帽子も作らなきゃ。

カバーオールは袖が長いけどあとはすでにいい感じ。
70でたくさん作るとすぐサイズアウトしちゃうだろうか・・・・。
悩みどころです。


スポンサーサイト
2014.12.19 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/46-cc031c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
