上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おそろい

おひさしぶりです。
1月も残りわずかになってしまいました。
2015年になりハンドメイド少しずつはしてるのですが、長男が幼稚園でインフルエンザをもらってきてしまい、
長男を隔離してました。
6ヶ月未満の子はうつりにくいから大丈夫と言われてたのに、次女3ヶ月にしてインフルエンザA型感染…。
人生初の飲み薬はタミフルという貴重な体験をしてしまいました。
さいわい、軽くすみ、ホッとしています。
というわけで1月もあっという間に過ぎてます。

なかなかアップできてなかったのですが、クリスマスプレゼントに娘達に作ったお揃いです。
puririさんのリボンバタフライでカバーオールとショールカラートレーナー作りました。

クリスマスIMG_2551-004

pattern: snuggleショールカラートレーナー 90

襟はオフホワイトのアランで。

リボバタカバーオール

pattern: ラ・スーラ カバーオール70

リボバタ裏

お尻のまちと裾、襟をアランにしました。
puririさんのこのキルトニット柔らかくてベビーにもぴったり。
クリスマスIMG_2554-005

プラスナップをベージュにしてナチュラルな感じに。
このお揃い服でお出かけすると好評です。
70サイズがちょうどになってきた次女。
まだまだカバーオールを作りたいのでサイズ80だと大きすぎるし悩みどころです。
他のとこのカバーオールの型紙も買ってみたので作らないと。
これで最後の予定の赤ちゃんなので、悔いのないように作ります。



スポンサーサイト
2015.01.30 Fri l ハンドメイド 子供服 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/50-6e11f138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。