--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
チュールスカート001

今年流行っている、チュールスカート、C&Sさんの実店舗でチュールと生地を選んできました。
チュールは生成り、下のスカートは確か海のブロードのマッシュルームだったと思います。
C&Sさんのレシピで「作りました。
私、ギャザーが苦手でして・・・・。
このスカートも均等にギャザーが寄ってないところがあるんですよね・・・。
選びきれなかったあずきミルクも購入してあるので次は綺麗に作りたいな。

着画 チュールスカート

もうすぐ3歳の長女の着画です。
子供用の小でこんな感じ。
ボリュームがあるのでちょっぴりポッチャリの長女が着るとお尻が大きく見えちゃうんだけど、
可愛いです。
これでお出かけすると本人も嬉しそうだし、可愛いねって褒めてもらえます。
子供用小は用尺も少なくて済むしお手軽なお値段で作れるのでいろいろな色で作ってみたいです。
スポンサーサイト
2015.06.15 Mon l ハンドメイド 子供服 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは^^
UPがたくさん!!
↓の兄妹オソロのボーダーめちゃくちゃかわいいです(>。<)
パターンが違うけど布はオソロってのはハンドメイドの醍醐味ですよね♪

チュールのスカート。
作りたいなと思ってチュールは用意してあるけれど
下になる布帛がないという・・・^^;
また新たな布山を築いてしまっています。
(予約でポチっとね)
忘れたころにくるのでいつ作れることになるやら^^;
2015.06.15 Mon l ri-ya*. URL l 編集
>ri-ya*さん
こんばんは。
このオソロ私もかなり気に入ってます。
秋になったら次女はもうカバーオールは着ないかもしれないから3人できることがもうないかも・・・・。
追加でこのボーダー買おうとしたら売り切れ・・・。
そして神戸のRickRackさんの実店舗今週末閉店らしく東京だけになっちゃってさみしいです。

うち、引越しを控えているので布買いも自粛中、ミシンも自粛中なんです。
またチュールスカート作ったらアップしてくださいね。
まだアップしていないものがあるのでまた遊びに来てくださいね。
2015.06.16 Tue l ちゃぶ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pooh3pooh16.blog105.fc2.com/tb.php/57-5b6aecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
